プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1808位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
383位
アクセスランキングを見る>>



H24年度 総合火力演習 その2

74式戦車による主砲射撃

P8260928.jpg

P8260929.jpg

陸自の戦車なら74式が一番好き
鳥籠に入って試乗したのがなつかしい笑



92式地雷原処理車

P8260937.jpg

P8260938.jpg

P8260939.jpg

P8260940.jpg

P8260941.jpg







10式戦車

P8260945.jpg
スラローム射撃を披露してくれました


P8260979.jpg




H24年度 総合火力演習 その1

友人がチケットを入手したので、当日夜に台湾旅行がありながら強行軍で出発w
PEN PL-2の練習も兼ねて。
座席が遠かったので、レンズはほぼZUIKO 40-150mm F4.0-5.6のみで。

P8260754.jpg

雲はあるもののいい天気 日焼けしてしまった


P8260767.jpg

冒頭は特科の演習展示 M110やFH70などなど


P8260776.jpg

射撃準備
前に行った時は野宿からの始発でスタンド席がとれたものの、今回はシート席で撮影がなかなか難しい!


P8260782.jpg

異なる地点から一列に空中で炸裂させる射撃展示
つくづく、この職人芸はすごいと思う。 富士山型の着弾も含めて。


P8260813.jpg

CH-47
あとで写真を見て、パイロットが窓から乗り出して位置を確認していたのに気づく。


P8260830.jpg

87式自走高射機関砲
遠くからだと分からないものの、やはり35mm弾をあの発射速度で連射したらものすごい音と衝撃なんだろうなぁ・・・と


P8260835.jpg

戦車隊の入場


P8260851.jpg

90式戦車の主砲射撃シーン!
連写でなんとか撮れた!


P8260869.jpg

殺人ブレーキ発動(笑


P8260875.jpg

10式戦車も走行・射撃を初披露(動画のみで写真は撮れなかったけど)
S字旋回しながらのスクラム射撃や後退中の行進間射撃などサービス満点

P8260889.jpg

空挺降下!


P8260916.jpg

AH-64D
予算不足で調達数が・・・



つづく

