プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
582位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ  [ 2006年08月 ] 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤマトヌマエビ

20060824030236.jpg



ZB26作るときに塩ビパイプが余ったので、アクアリウムに投下。
早速ヤマトヌマエビの住処に。この通り抜け殻を食べています。

現在はメダカ5匹、タイリクバラタナゴ2匹、ヤマトヌマエビ3匹で安定。
このタイリクバラタナゴという魚は、1942年に戦中の食糧難に伴い、
中国は揚子江あたりから食用の魚を輸入するときに紛れたものらしく、
利根川などで繁殖し、全国に広がったとか。
しかし、同じバラタナゴの亜種のニホンバラタナゴが、これとの交雑で
絶滅が危惧される結果になってしまったようで。
もちろん水質汚染や、産卵場所のカラス貝が減っていることもありますが。


純正な国産淡水魚、かなり減ってるみたいです…。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。