プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
446位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モーゼル拳銃用ホルスター

さて、国府軍といえば欠かせない武器が、C96、M1932などとバリエーション豊かなモーゼル拳銃ですが、今回は中国軍のモーゼルホルスターです。

NEC_0544.jpg

eBayで33ドルで購入

モーゼルはマルシンのM712 SDバレル搭載云々とかいうリニューアル品
メタルフィニッシュVerを買ったんですが、なかなかいい感じ。
実射性能も申し分なく、何度かヒットも取ってるいい銃です笑



NEC_0540.jpg

ホルスターにはこのように収まります。
ストラップの革の厚みがところどころ薄いところがあったりして、そこは安物だけにしかたないかな。
まぁ、この程度のものなら、適当な革の端切れで自作できそうなのでいいんですけど。




NEC_0541.jpg

側面は箱型構造で、バレルを収納する部分は筒状。
筒状部分のところは、そこまで固くないです。



NEC_0542.jpg

マガジンポーチにマガジンが入らないと焦った時の恥ずかしい図
(マガジンじゃなくてクリップを入れるんですよねコレ 4/29)



NEC_0543.jpg

裏側はY字型に革パーツが縫い込まれ、そこからDリングを介してストラップを接続しています。




さて、問題はこのタイプのホルスターが使われている実際の写真を見たことがないのが気になる所です。

抗日映画などでは散見されるのですが・・・

常徳映画


関連記事
スポンサーサイト

Comment

そうなんですか。私は、持っていませんが輸出向け4インチバレルのモーぜル「 ボロ・モーゼル」が好きなのでホルスターの大きさが心配ですが、まあ、日本にモーゼル用革製ホルスターが入ってきたら(海外のサイトはチョットこわいので)買いましょう。
と、思っています。

> どなるさん

海外通販で割と安価に手に入りますよ。(ただ店によっては日本への発送と送料に気を付けなければなりませんけども…)
これは33ドルでしたが、20ドル程度でも売ってるみたいですね。

http://www.desertfoxsales.com/ProductDetails.asp?ProductCode=MS-MH1

こんにちは

初めまして、いきなりですが、
モーゼルホルスター最高ー
(これ欲しい・・・)

> 松崎さん

なるほど、たしかにC96ならクリップ装填だけですしね。
M712に見慣れていたので、見落としていました。
ありがとうございます。

こんにちは。
マグポーチですが、これはおそらく、マガジンではなくクリップ留めした弾薬を入れておくものだと思います。 私も、以前中田商店が販売していたこのタイプのホルスターを持っていますが、マガジンは入らない寸法になっています。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。