プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


6/4~5 御殿場 COMBAT その1

御殿場で行われたCOMBATに行ってきました。

今回は、WW2の格好で雰囲気重視のサバイバルゲーム!という感じのお気楽イベントみたいだったので、国民党軍で行ってみることにしました笑


IMGP1638.jpg

いかにも怪しい車
恒例化した焼肉店で昼食をとって到着


IMGP1646.jpg

山の天気は変わりやすいですねぇ。

「状況ガス!!!」



土曜日は、軍装して行進の練習とか、ネタごっことかいろいろ談義してました。



IMGP1652.jpg

ハントさんのテントにて。
ドイツ軍歌が聞こえてきたり、いい感じの雰囲気が出ていました。
出店では水筒でお世話になりました笑

夜は軍歌歌ったり、食事とったり。
あいにく我々は野営装備を持っていないので車中泊でしたw



以下、参加ユニット



IMGP1674.jpg

国民党軍集合!
国旗ではなくて軍旗が欲しいところですが、そうそう見つかるものではありませんね。

今回の参加者は6人でしたが、布教活動の結果、身内の国民党軍が総勢9人に増強されています笑

自分は恐れ多くも分隊指揮官を拝命。
戦闘(もしくはネタ)を指揮させていただきました^^;




IMGP1664.jpg

米軍は陸軍や空挺含めて大部隊、連合軍の主力部隊でした(といっても今回は米軍と中国だけなんですが・・・w)
ノリのいい方達ばかりでした^^



IMGP1677.jpg

日本軍

士気が高く統率がとれており、我が国民党軍との違いを魅せつけられてしまいました笑
ゲーム序盤ではなかなか日本軍と接敵する機会がなかったんですが、中盤から接敵することが多くなり(というかお互いそれを望んでいるフシがあって)、いろいろネタをやりました笑




DSCN3793.jpg

ドイツ軍
なぜか東方義勇兵が一大勢力w
他にも衛生隊など、兵種のバリエーションでは一番多かったかも




IMGP1694.jpg

ほぼ全員で集合写真



その2へ


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

