プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
493位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


8割くらい完成 → 試験的に実戦投入


Vz.37ですが、以前のイベントでの記事に写っていたように、とりあえず実戦投入できるようにはなりました。

NEC_0619.jpg

チャージングレバーとかいろいろ完成してないところが多いのですが、とりあえずイベントに間に合うように最低限の部分だけ作って、塗装してこんな感じに。





NEC_0622.jpg  NEC_0623.jpg

グリップハンドルはこんな感じになってます。 トリガーの造形は時間が足りなくて省略。

照尺は実銃通りの形が再現できず、こんな感じでごまかしてます笑
一応距離に応じて照尺の変更が可能。

間に合わせで作ったこともあって、強度が足りず実戦では破損したりも^^;



NEC_0624.jpg

フィードカバーを開けると、ここからバッテリーの交換や、BBボトルで弾の装填ができます。
装弾スペースはビニール袋で間に合わせw

一応200発くらい
もうちょい拡大すればもっと入るかも。


NEC_0625.jpg

弾帯もこのように取り付けられます。



zb53-1.jpg

一応型としては、ドイツ軍でも国府軍でも使えるように、このタイプの三脚にできるだけ似せてみましたが、難しいですね笑

今回作ったものは、実物と違って、チェーンで脚の角度を調節して、三脚の昇降や地形に応じた姿勢変形を行うようにしています。

細かいディテールが違うのと、メカボの高さの関係上機関部が若干大きくなってしまったのが難点。




IMGP1683.jpg

見晴らしのいい丘陵の機関銃陣地から見下ろす機関銃班




110508 041

最終ゲームで、日本軍の突撃に備えて警戒配備についている時の状況





動画も撮りましたので、アップしてみました。
この撮影時には行ってませんが、もちろん左右の旋回もできます。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

残念です

返事が遅くなりました~
定例会ですか!残念ですが仕方ないですね( TДT)

自分たちはチームがあるわけじゃなく、
WW2の雰囲気が好きで個人参加してます。
それとレンタカーとか交通費とか、御殿場までだと
結構かかりますよね~。
今週末はまた雨の予報が出てるので延期な予感です。
また機会がありましたらぜひ~('◇')ゞ

Re: タイトルなし

> apuroさん
まだいろいろ完成してないところとか、細かなパーツの耐久性向上など課題は多いですが、とりあえず実戦で使えるようにはなりました^^


> ドイツ兵さん

はじめまして
米軍とはニセ中国語でアドリブでやりとりしてました^^ 楽しんでもらえたら幸いです笑
今後もドイツ軍だけでなく国府軍メインで行こうかと考えているのでまたお会いしたらよろしくお願いします

26日がいつものフィールドでの定例戦なのと、コンバットでレンタカー代含めていろいろ金欠なので、イベントはしばらくキツそうです^^;

Combat!おつかれさまでした

はじめまして!ネットでCombatの日記を見つけたので
初書込みしてみました!Combatに参加した謎のドイツ兵です。(笑)
すいません。隠すつもりはないのですが、あまり目立って
なかったので覚えてないかと。ドイツ軍二等兵やってました。

シナ軍おつかれさまでした。とても面白い演出でしたね!
米兵のシナジンさんを交えてのやり取りは一番印象に残ってます。
シナジンさんとみんな言ってたので・・・その名前しか覚えてませんが(*T-T)
私は、WW2ヒストリカルゲー初参加だったのですが
初心者でも楽しかったです。

そこで今月25日~26日にこの前の会場近くでケ号作戦があるのですが
ぜひまた参加しませんか?
ゲーム性質もちょっと違いますけど、またみんなに会いたいです。
シナ軍さんも行きましょうよ!私も行こうかなっと思ってます。

バリバリ良いカンジじゃないですか!。
非公開コメント

