プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステンMk.II トリガー


さて、このステンガン。
亜鉛製のトリガーそのものに通電させてスイッチにする構造になってまして、抵抗は大きいし、通電させた時にスパークした跡があったりとすごいことになってるので応急処置。


IMGP1750.jpg

とりあえず回路と接触する場所をビニテで巻いて一応念のためグルーガンで固定。
あと、ちょっとでも部品がずれると漏電しそうなので、接触しそうなところにも同じ処置を。


銅板がなかったので、とりあえず銅線をぐるぐる巻きにしてここに通電させてみることに。
いずれ銅板買ってこなきゃ。


箱を見た感じではいわゆるリポバッテリーの初期型らしいのだけど、商品説明ではAKタイプのスティックバッテリーをストックに収納できるとあったので、後期型かもしれない。
ストックの内径が20mmくらいで、入るか入らないか微妙なので、実際にストックを持って確かめてから買ったほうがよさそう。


さすがにバッテリーの外装は外観が損なわれてしまうので、バッテリーはなかなか重要な課題。




え?木製ストック自作・・・ いやいや。




関連記事
スポンサーサイト

Comment

No title

>ハヤちゃんさん

まだ1度しか使っておらず、サバゲといってもネタばかりしてるので満足な答えになるか分かりませんが、
射撃性能としては最低限撃ち合える程度の性能はあると思います。ただバレルが短めなので間合いがコンパクト電動ガンに近いかもしれません。
マガジンの装弾数からしてもばら撒き用途に不向きなのと、ホップがイモネジ式なのでネジが緩まないように注意するあたりでしょうか。
伏せ撃ちはしやすいです。
中華エアガンなのでカスタムというより、メカボックスを開けて洗浄やメンテナンスができる方が重要かもしれません。(不安ならショップに依頼したりも)

自分はゲーム中に、マガジンキャッチを固定するための金具を取り付けるネジが緩んで取れてしまい、パーツを紛失してしまったので、パーツのネジの緩みにも注意したほうがいいかと思います。

ステン 電動について

こんにちは~

ちょいと古い記事にコメントしますが、AGMのステンの性能はサバゲーでも通用しますか?
カスタムなどしないと、電動ステンは役立たずな武器となってしまうのでしょうか?
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。