プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2240位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
474位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/09 NBF

3ヶ月ぶりのサバゲー


今回はまだ気温が暖かいうちに・・・ということでチームで北ベトナム軍を持っているメンバーで統一!!
朝方は寒かったものの、昼以降は気温が高くなり暑いので装備的には調度良かったです。



11151650_1358571729_135large.jpg

ヤフオクで買った米軍シェルターハーフテントを設置中
米帝のものですが、鹵獲したということで笑



IMGP2535.jpg

あくまでサバゲーなので、敷物がナチョス用のツェルトバーンだったり現代のオーパーツが混じっているのは仕様です()

ウォータージャグも持っていったので、氷と烏龍茶を入れて、みんなで中国からまとめ買いした中国軍マグカップに注いで飲んでおりました笑






IMGP2554.jpg

フラッグ戦の時は、なんとフラッグがベトナム!




IMGP2556.jpg

ゲームの方は、普段の98kが基本なナチョスや国府軍と異なり、AK47というBB弾放水機を手に入れたためまともに戦えたのでした笑


モスカートを発射する迫撃砲なんかも使ったんですが、砲弾の不良で4発中1~2発しか発射できず、連射とはいきませんでした笑(迫撃砲弾の不発弾だけに『ザ・パシフィック』の沖縄戦状態)



↑その時の動画です笑



IMGP2559.jpg

あと装備が軽くて行動しやすいというのもマトモにサバゲできた理由かもしれないですね。

手前はチームISOTOPEの方
イスラエル軍装備がかっこいい笑


IMGP2563.jpg

いつもオストトルッペンな彼らは、今回はさらにシューマ(Schutzmannschaft 現地人対独協力者による治安維持機関)というさらにマイナー装備
中華製ASS黒服を改造して作ったシューマ服がいいね



以下北ベトナムによるプロパガンダ写真

15847342_1359051144_153large.jpg

NVA指揮官がホーチミントンネル近くの会議場で、米帝を打倒する作戦を部下に説明。
歴戦の指揮官の指揮に熱心に耳を傾ける人民軍兵士たち。



15847342_1359051149_235large.jpg

「突撃っ!」

米帝に対して英雄的突撃を敢行し、米帝の先行部隊を潰滅させる!



15847342_1359051140_144large.jpg

米帝の反攻に対して、丘上陣地に張り付き祖国防衛のための革命精神を発揮し防戦にあたる人民軍



↓というわけでこんな動画も




休憩時間に即興で作ったネタ動画です
もちろんベトナム語なんて話せないので似非ベトナム語ですが、リハーサル2回で完成したのはチームのノリと、映画ワンスアンドフォーエバーのおかげ()




BoB.jpg

なんかたまたま撮ったら、バンド・オブ・ブラザーズっぽくなった一枚



IMGP2565.jpg

最後に身内を中心に集合写真




お疲れ様でした笑


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。