プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1744位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
362位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


小魚系で


急に寒くなってきたりで、外に出るのが苦しい時期になってきましたw

図書館か喫茶店でミクロ経済・民法はじめその他社会科学系の科目対策に勤しんでるこの頃ですw
あー国内でもいいから旅行行きたい。

しかしキョロ充らがサー席でどんちゃんやってるのを見てると、学生生活の楽しさってそんな表面的なものでいいの?などと思ってしまいますねw
ま、正直大学選びは失敗しましたが、どう過ごすかは自分次第なのでそれに依存しなきゃいいだけの話ですw


というわけで水槽整備

SN340395.jpg


メタルラックを買い換えたこともあって、水槽も手入れしやすい位置に直してついでに掃除です。
水草もけっこう繁茂してて景観を損ねていたのでトリミングしたりしてみました^^



IMGP2811.jpg

このメイン水槽は熱帯魚用にしてまして、現在

ネオンテトラ12匹
レモンテトラ3匹

コケ取り要員の
サイアミーズフライングフォックス2匹
タニシ(小貝が増えてて何匹いるか不明)

で運営してます。
前は中型魚ベースだったんですが、最近は小型魚が群れをつくる方が好みw


フォックスは水草のコケを器用に食べてくれるのでなかなかいいですね。
日淡みたいな概観も好みです。

タニシは増えてる割にそこまでコケを食べてくれない。
(石巻貝の方がコケとり能力高かった気がする。)




IMGP2813.jpg

もうひとつサブ水槽も営んでますが、こちらはヒメダカ3匹とミナミヌマエビ10匹のこじんまりとした水槽です。
ミナミヌマエビはヤマトヌマエビに比べて体長が小さく、10匹入れてもなかなかどこにいるか分からないのですw
(底に日淡っぽく礫を敷いたのでそれがカモフラージュになってるのもあるんですけどね)



90くらいの大きい水槽やってみたいけど、そんなスペースはないのでした。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

