プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
493位
アクセスランキングを見る>>



台湾陸軍歩兵(暫定的に)

IMGP27702.jpg

現状の台湾陸軍歩兵装備です。

服上下 ヘッドギア ブーツ ベルト マガジンポーチ 水筒 まで揃っています。

サスペンダーは米軍のH型サスペンダーで代用中
スコップ等、まだ腰回りの装備が不足していますw

マガジンポーチはPX品なので迷彩になっています。(官給品はOD)


あとは歩槍・・・つまり小銃でしょうか。
T65もしくはT91が良いのですが、M16やM4で代用するしかありません。
海外製電動やガスブローバックは絶版みたいなので、再販を待つばかりです

T57(M14)についてはまた別記予定です。

現実的なプランとしてはM249 MINIMIのような軽機関銃になるかもしれません。
サバイバルゲームで使える台湾軍の銃がないわけではないけど、まだまだ妥協せざるを得ないのが現状かと思います。


2011-09-08 20.31.052


とまぁ、これくらいの荷物をスーツケースに押し込み、他のお土産のスペースを削ってでも持ち帰って来ましたw(おかげで中華航空の重量制限10kgギリギリw)

帽子についてはキャップとブーニーハットを買ったのですが、どちらもPX品です。
官給のキャップと形状が異なるので、官給型も欲しいですね。


IMGP2778.jpg

台湾は近くて沖縄に行くのと変わらない距離ですので、また旅行に行く機会があるかと思います。
というわけで、足りないものはまた次回調達するつもりです


関連記事

Comment

はじめまして

最初の装備で國軍とはいいですね!
自分はMRT西門駅の2番出口近くにあった飛飛軍警用品で購入しました。(軍史館の近くです)

自分はここ以外には、お土産程度の品揃えの店しか見つけられなかったのですが、台北駅近くにもあるのですね。
台北旅行記の最後の記事に写真がありますので、よろしければご参照ください。

はじめまして

はじめまして~
自分は台湾と日本のハーフでして陳龍獻と申します。
自分はサバイバルゲームを最近始めようとしているのですが、装備は中華民国陸軍の装備で揃えたいと思っています。
以前台湾に住んでいるときに台北駅付近で軍や警察の装備品を売っているのを見かけました。ただ詳しい場所は覚えていなくて・・。
もしよろしければ歐慶祥さんが購入した際のお店の場所など教えていただけませんか?宜しくお願いします!
非公開コメント

