プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
493位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


Easy Model (1/72) P40B/C (中国国民革命軍仕様)

先日某ミリタリーイベントに行ったものの、個人的には特に欲しいものはなかったので、
結局モスカートのバルブと安売りのBB弾くらいしか買いませんでしたw

これで資金キープ!

・・・と思ったのですが、帰途に立ち寄った模型屋でワゴン売りされてる中に目を引く物が・・・


IMGP3018.jpg

「やべー!國軍仕様のP40じゃんw」(でも「ウォーホーク」って愛称はマーリン積んだF型からじゃ・・・w)

(他にもソ連やフィンランド仕様のハリケーンとか、人気のないキットがワゴン売りされてた模様・・・w)

久々の模型とはいっても、完成品の話題になってしまいますw
(うーん早く模型作れるように勉強しなくてはw)


IMGP3019.jpg

1/72の完成品で500円のワゴン売りはお安いのでついつい手が出てしまいますねぇ。
(とか言いながら、これ以外にも「半額」や「限定品」という言葉に6000円近く模型を買い漁ってしまい、積むはめにw)

国籍マークもそうですが、青天白日ってデザインは秀逸だと思います。
ドイツ製にせよアメリカ製にせよどの兵器にもマッチする・・・と言うと贔屓しすぎでしょうかw


ちなみにこれは國軍といっても、アメリカ人義勇兵によるフライングタイガース(飛虎)の機体ですw
昔は「P40は零戦の敵じゃない!」みたいな印象でしたが、フライングタイガースの戦記を読んだり、戦術さえ間違えなければ機械的信頼性や性能等をみてもむしろ名機だという印象を持ってます。


IMGP3021.jpg

翼内機銃の射撃によるススの付き方はちょっとしょぼいです。
これは自分でやり直そうかなw




IMGP3022.jpg

と思ったらエンジンの排気のススも同じような塗装だったw



IMGP3024.jpg

美國の援助に満面の笑みの委員長w


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

