プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アカデミー 1/700 タイタニック 船尾

P7300232.jpg

 2012年はタイタニック沈没から100周年 ということで、積みプラモを消費する絶好の機会と建造を開始。

・・・しかし、実は1/400のキット(通常版と100周年記念版)を2つも買ってしまい、タイタニックはまだストックがw



P7300233.jpg

 船といっても客船なので、武装やアンテナなどが少ない分、パーツもあっさり。 ただ1/700というスケールにしては柱や手すりが太かったり、壁が厚くなってしまうけど、縮尺の限界か。 (でも縮小と模型としての表現のバランスを言ってしまうと、空中線とか木甲板の表現とかキリがなくなってしまうので、難しいところですね)

 開けてみた第一印象は、デカイ・・・。
 手元にあった1/700長門より大きいので調べてみると、実物は全長268mあるのだそう。大和が263mだから大和型戦艦よりオリンピック級客船の方が大きいのか・・・すごい。





7597765_1722835017_12large.jpg

 キットと図面を比べてみると、中央プロペラのガード部品が下に出っ張り過ぎに感じる・・・。船底より低い位置まで出っ張っている。





1vn23l31(1).jpg

 図面だとそんなに出っ張ってないし、





rms-titanic138-p.jpg

 画像検索で漁った写真を見た感じでも、少なくとも船底より高い位置だと思う。



P8080329.jpg

 パテでつくり直すか考えたものの、普通に削って調整すればいい感じだったのでこのような感じに。
 建造はまだまだはじまったばかり・・・。


関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。