プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2147位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
446位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


2012台北旅行 その1 出発編

今年もなんとなく台北へ
今回は友人と


P8270993.jpg

今回は前回の反省から、羽田-松山の便で。
羽田も松山も市街地から近くて、成田-桃園より楽なのです。

朝5時受付の便なので羽田のベンチで深夜から待機




P8271012.jpg

『バトルシップ』があったので、これを見ながら過ごす。
一度、劇場で字幕で鑑賞したものの、今回は吹き替えで。
(ジョークや皮肉が多い映画なので、周りの音声とかセリフのニュアンスを知るためにも)

同じエイリアン侵略モノでも、インデペンデンスデイほどのインパクトはないかなw 嫌いではないけどw





P8271019.jpg

10時過ぎには現地に到着
半日以上滞在時間が稼げるのはうれしい!




P8271029.jpg

空港で換金
ピン札にピカピカのコインで何かと思えば、去年の民國100年印刷だった。 使うのもったいないなぁ笑




P8271033.jpg

ホテルは空港にも市街地にも近くて便利な立地
A級ホテルにしてはフリープランツアーの価格はリーズナブルでした。



P8271036.jpg

こういう裏路地散策が楽しいのですよ。


つづく

関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

