プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2871位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
646位
アクセスランキングを見る>>



2012台北旅行 その4 中正紀念堂

P8281136.jpg

華國大飯店 綺麗だし、アクセスもいいし、ロビーでWi-Fiも使えてなかなかよかった。



P8281140.jpg

出発前から分かっていたものの、台風直撃!Oh!



P8281143.jpg

市街地もこのとおり



P8281148.jpg

中正記念堂に行ってみることに
「中正」(蒋介石の本名)が示す通り、蒋介石の顕彰施設となっています。
正門はとにかく巨大



P8281155.jpg


本堂の階段は修復工事中にて上がれず。
(別にあるエレベーターで行けたみたいです。)
ちなみに階段の数は84段、正門の5段と合わせて蒋介石の享年89と同じようにされてたり。

敷地面積は広大で、広場やイベント会場として機能してるようです。




P8281162.jpg

126歳なのね笑



P8281164.jpg

丁度本堂の儀仗隊が交代して帰ってくるところだった。
当日は空軍の儀仗兵でした。




P8281170.jpg

P8281167.jpg

本堂で恐竜展が開催されていたので、このような広告も笑




P8281175.jpg

中山先生と中正先生



P8281185.jpg

公用車だったキャデラック



P8281188.jpg

蒋介石総統が生前着ていた軍服


P8281192.jpg

このようなパオも着ていた模様




P8281194.jpg

P8281195.jpg

こんな家庭料理を食べていたなんて・・・美味しそう!




P8281200.jpg

実は中正先生は復活されていたのです!
この折襟の中山服、カッコいい!



P8281198.jpg

先生に礼!

関連記事

Comment

非公開コメント

