プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2290位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
493位
アクセスランキングを見る>>



2012台北旅行 その5 永康街から台北101

P8281202.jpg

中正記念堂を出ると、雨が上がっていた。



P8281205.jpg

昼食と散策を兼ねて永康街へ向かうことに
奥に見えるのが台北101

永康街には美味しそうな店が何軒かあったものの、目当ての餃子店が休業時間だったためパス。
服屋や雑貨屋などをぶらぶら



P8281208.jpg

永康街の中にある公園
ベンチで新聞を読む人、寝てる人などなど、平穏そのもの。



P8281209.jpg

消防署



P8281210.jpg

「一番長い」という意味深な鯉のぼりステッカーを貼ったトラック




P8281211.jpg

そのまま台北101へ
前回も行ったけど、相方は初めてだったし、PENで風景を撮ってみたかったので再度展望台へ!



P8281214.jpg

その前に昼食
日式ラーメンらしいけど、味付けはどこか台湾風でして、豚骨ラーメンな割にあっさりしてて美味w



P8281215.jpg

相方は定食を



P8281222.jpg

台風の影響であいにくの天気なれど、雨が降っていないのは不幸中の幸い!



P8281240.jpg

P8281241.jpg

P8281227.jpg


望遠レンズに交換してみたり。




P8281235.jpg

PENのアートフィルターから、ジオラマモードで撮影。
なるほど、ジオラマらしく写るw



ちなみにジオラマモードで動画を撮影すると



こんな感じ




P8281275.jpg

台北101を出ると再び雨に



P8281282.jpg

夕飯は前回の旅行で知り合った台湾人の友人とその家族に誘われまして、香港料理のレストランでご馳走していただきました笑
謝謝!

ちなみにこれは鳥の脚!

関連記事

Comment

非公開コメント

