プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1916位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
407位
アクセスランキングを見る>>



2012台北旅行 その8 西門・電響街・華陰街

P8291497.jpg

軍史館を出て西門方面へ ちなみに今回の軍史館のスタンプラリーの景品はピンバッジw
ここで中学時代の台湾人の友人と再会(帰国してたの知らなかった)



P8291498.jpg

ふたたび飛飛軍品店へ
店員の人に「去年来た?」 完全に覚えられている笑
この数カ月前に台湾旅行した友人も行ってたりするのだけど、自分の知り合いだと感づいていたみたい笑

買い足りなかった台湾軍装備、ボディアーマーやサスペンダー、徽章、PASGTヘルメットなどなどを購入。
ついでにパッチなども買おうと思ったら、「OK」とその場でミシンを稼働させて作ってくれサービスしてくれたり、なかなかいいお店。



P8291500.jpg

西門の町並み
日本の渋谷や原宿にたとえられるけど、原宿の方に近い気がする。



P8291508.jpg

有名な餃子店で昼食
焼き餃子もあるけど、中華的には水餃子が主流ということで両方注文。
水餃子はスープがジューシーで非常においしい!
これだけ食べても一人数百円なのだから助かる笑



P8291511.jpg

アイスクリームかき氷なるものを売っている店



P8291510.jpg

バケツサイズを注文して三人で食い漁ったw



P8291514.jpg

カメラや音響機器の店が並ぶ電響街を散策。




P8291516.jpg

一応屋根はあるけど、この歩道橋のエスカレーターは風雨に晒されて大丈夫なんだろうかw



P8291512.jpg

台湾は主な交通手段が原付なので、道路脇もズラリ。





P8291529.jpg

西門紅楼 西門のシンボル的建物。



P8291532.jpg

西門紅楼は日本統治時代は公設市場だった建物で、戦後は映画館、今では劇場、カフェ、ミニ博物館と若手のデザイナーズショップになっています。




P8291538.jpg
渋谷



P8291539.jpg
新宿



P8291526.jpg
ペコちゃん・・・?





P8291543.jpg

台北站で途中下車して華陰街へ行ってみることに



P8291545.jpg

旅行カバンとか革製品、服などが問屋価格で売っている場所。
といっても、女性向けの物が多くて、あまり欲しいものはなかったかなw




P8291548.jpg
P8291552.jpg

夜は再び去年知り合った台湾の友人の案内で洒落たお店で夕飯。
パンの中にかぼちゃのスープ、これは美味しい!


関連記事

Comment

非公開コメント

