プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>



2012台北旅行 その9 烏来

P8301561.jpg

MRTに乗車


P8301562.jpg

南へ下り、新店站で下車


P8301563.jpg

ここから849番のバスに乗り換え



P8301564.jpg

目指すは烏来




P8301571.jpg

山道を50分ほどかけて登っていきます。
バスも悠悠カードが利用できるので便利。



P8301581.jpg

終着地、烏来に到着。
帰りはここから台北站行きのバスが出てるので、多少時間かかってもいいならそのまま乗るのもいいかもしれない。



P8301575.jpg

タイヤル族の部落に近い場所
台北の都市部とは大分違う印象の場所

山の天気は変わりやすく、雨に振られたり、それまでの台風の影響で川も濁流気味。



P8301582.jpg

タイヤル料理の屋台や温泉街が軒を連ねています。
雨のせいか、観光客ほとんどおらず笑


P8301585.jpg

なんとなく箱根っぽい?
帰る際に温泉に寄ってみたものの、なんか刑務所風呂みたいなところで驚いた(それはそれで楽しい)
もう少し進んだところにある温泉街は、露天風呂とか川と行き来できる温泉があったらしい。



P8301596.jpg

 客もいないので犬は暇そう笑



P8301609.jpg

 徒歩で山を登っていきます
 トロッコ列車に乗れるはずが、雨のせいか運行しておらず。うむむ



P8301610.jpg

 急に激しい雨が降ってきたので、トロッコ列車の駅にかけこんで傘を取り出そうとするも・・・ホテルに置いてきてしまったw



P8301611.jpg

 ちょうど近くに雑貨屋があり、100元の16本骨傘を買ってみたり。(安い!)



P8301627.jpg

 目的の烏来の滝!
 台湾最大の滝のひとつで、落差82メートル。これのさらに上部に2つ滝があるのだそうだ 



P8301637.jpg

 さらに登ってロープウェイ乗り場まで行ってみる。
 ここから滝を見ながらロープウェイ渡ることができ、そこには遊園地やレストランがあるのだとか。
 でもあいにくの天気だし行かないことにw

 もっと天気のいい日に行ってみたかった烏来


P8301641.jpg

 ジオラマ風



P8301698.jpg

 その後は台湾人の友人らと夜市へ



P8301678.jpg

食べ歩いたり


P8301687.jpg

遊んだり(この手のエアガン射的はどの夜市にもあるようだ)




P8301685.jpg

金魚売ってるけど、生体は日本まで持ち帰れないのです。




P8301677.jpg

 いろんな店があったりで楽しかった。




P8311710.jpg

 翌日は国立台湾大学近くの水悟空なる公営プールに行ってみたり。(水道局が運営しているので、水質はまず安全w)
 国際学生証とかは持ってなかったけど、日本の学生証で学生料金にしてくれたりして、親切だった笑
 ただプールはどちらかというと子供用が多かった。8月最後でもガラガラなのは意外だったり。



 ツアーの都合上、最後に寄らされる土産物屋でたまたまバイト中の台湾人の友人と再会したり、最後までナイスタイミングが多かった旅行でした。



関連記事

Comment

非公開コメント

