プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1990位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
393位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト


ホーチミン観光 その2


P2132903.jpg

お楽しみの射撃場へ


しかし、ツアー時間をあまり確保してくれず、結局M1カービンを5発しか撃てなかった。
M1ガーランドとかAK、M60も撃ちたかったのに。

このあとミトーも回るとはいえ、ミトーでは観光客向けのボッタくり店ばかり回って、「試食→買って」の流れが多くて少し萎えた。
格安旅行のオプショナルツアーはこういうところで店側からマージンとって安くしてるから仕方ないね。






ぶろぐ2

ちなみに射撃といっても、銃身が台座と針金で固定されており自由な取り回しはできない。
韓国人の自殺事件があったから対策されたのだとか。


M1カービン 反動は「こんなものか」という具合。
弱装弾かもしれないけど。

ここの射撃場は整備不良とかでよくジャムるらしいけど、カービンは普通に撃てました。





601px-IJKCS2-M1B.jpg

そういやM1カービンは4作目『クリスタル・スカルの王国』でも使ってましたね。






P2132915.jpg

反動を楽しむのに気を取られて着弾をあまり見てなかったのでした。
どちらにせよ、当てるのはなかなか難しいものね。



P2132912.jpg

他の人を待ってる間、他の銃を構えるだけはして遊んだり





P2132929.jpg

トンネル内部へ
(完全に遺跡探検ごっこです笑)




P2132925.jpg

ホーチミンサンダルの製造
販売もしてたけど、市内のヤンシン市場で安く買えると聞いていたのでここでは買わず。



P2132947.jpg

どう見てもベトナム戦争時じゃないアイテムが紛れてますw




P2132956.jpg

対決!




P2132954.jpg

戦時糧食のイモとお茶の試食
塩と香味料を混ぜたものにつけて食べるとなかなか。腹持ち良さそう。





その後はミトーへ


その3へ



関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

