プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
480位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

静岡ホビーショー 2013

P5186809.jpg

先日は静岡ホビーショーに行ってきました。

タミヤのブースでは水中モーターの再販など、なつかしい新商品発表も。



P5186811.jpg

企業ブースで最初に目についたのがこちらでした




P5196821.jpg

P5196822.jpg

巨大なフォッカー三葉機
これ作って飾ったらさぞかし壮観かも



P5196914.jpg

いままでSHSは何度か参加しておりますが、タミヤ本社を見学できるオープンハウスは行ったことがなかったので、これを期に訪問。


P5196919.jpg

販売エリアでイタレリ製品の特売をやっていたそうなのですが、見当たりませんでした。
SHSと同様にオスプレイは多数置いてあったのですが笑



今年のモデラーズフリマはガールズ&パンツァー絡みのイベントになっており、自分はそこまで思い入れはないのでなんとも言えないのですが、合同展の作品展示でも作中の車輌やワンシーンを再現した情景作品がところどころ出品されておりました。

そのモデラーズクラブ合同展のほうでは、展示させていただきながら、見学。
雑誌に載ってる作例の現物が見られたり、自分が今作っている/作る予定のあるものは特にまじまじと見入ってしまうのでした笑

ジブリや特撮をテーマにした展示は観客も多く、展示も大々的で見応えがありました。


初日の夜はクラブと他のクラブのゲストを交えて静岡おでんを食べ、楽しく模型トークしながら飲み会笑


アフター5と週末を製作に費やしたいところですが、モチベーションのカンフル注射になったSHSでしたw


PS

7597765_1939736381_129large.jpg

またまた買い込んでしまった積むであろうキットたちw
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。