プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
1599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
339位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハートロック2013 HEART ROCK 4th(1)

今回、ハートロックに初めて参加してみました。
チームでは今まで毎回参加していたようだけども、自分は未参加でした。
今回は自分が車で移動できるようになったこともあり、遠出の練習も兼ねて参加することにしたのでした。


P9218842.jpg

午前中仕事のため、昼過ぎくらいに出発し、カーナビに騙されながら本栖ハイランドにようやく着いた頃にはちょうど開会式が始まっておりました^^;
(本栖で行われているミリタリーイベントですら初参加でした)




P9218847.jpg

夜戦もあったようですが、今回は我々非戦闘要員の現地民ユニットだったので、各自機材を持ち込んで楽しくバーベキューをしておりました。

しかしここで問題が。
チームで海外に注文していたカミースはじめ民族衣装のうち、自分の分の服だけ入っておらず困った事にw
アフガン警察の方にパコールをお借りして、手持ちのシュマグでなんとかごまかせないか試行錯誤。




P9218851.jpg

バーベキューでは「カリーヴルスト」も作ってみました。
9月初頭にチームメンバーとドイツ旅行した際に現地で食べたものが美味しかったこともあり、ベルリンのスーパーでカリーヴルスト用のケチャップとカレー粉を調達し、今回のバーベキューで使用しましたw
(ただ、やっぱりドイツのソーセージと違うのだけは仕方なかった^^;)


その他、今回の村建設にもドイツで購入した食材などを持ち込んでます笑


本栖の寒い夜は、珈琲や紅茶を沸かし、イラン製のお菓子などを食べながら過ごしておりましたw



P9228860.jpg

翌朝開会式
米軍その他ISAF、武装ゲリラのほか、自衛隊が民生支援として給水活動をしたり、選挙制度の啓蒙を行う監視団、記者も付随しておりました。






P9228870.jpg

前日の昼にチームが建設していたシャリマール村

善良な村民が住んでいる、何も怪しいところのない、いたって健全な村です(ry



P9228910.jpg

クスリ屋さん(意味深)  ※商品は造花や砂糖etc.ですw



P9228909.jpg

武器を修理している町工場




P9228868.jpg

携帯電話屋や雑貨屋

雑貨屋に並べている商品は極力日本語表記が無いものを選定していますw




P9228928.jpg

診療所とカレー屋

自分は想定外のカミース未着のため、なんとかヤブ医者として乗り切ることに・・・
(看板は、日本語表記を併記すべきか迷ったけど、自衛隊や日本人文民がいることを想定したネタ重視で下に細く書くことにしてみました)


P9228918.jpg

注射器は模型で溶剤などを調合するときに使うホビー用ですが、針(といっても刺さりにくいように先端が潰されているものです)がついていたりと、なかなかそれっぽかったので、おクスリ(意味深)の注射ごっこに使用しました。(とはいっても危ないので極力針は出さないようにして)




P9228881.jpg

これは村にリニア鉄道を建設する公共事業を行っているところです(棒)



とにかく怪しさ全開の村を目指して店を構えました。

こうして、我々は一切BB弾を使用しない現地民として、各ユニットを待ち受けたのでしたw

(つづく)
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。