プロフィール

歐慶祥

Author:歐慶祥
(中文名は台湾の友人に名付けてもらいました)



Models:WW2を中心にAFV中心ですが、ストックがたくさんある積みモデラー。なんだかんだでドイツ戦車が多いです。最近は英軍戦車と歩兵の情景も作りたいと思案中。 艦船や航空機にもちょっかいだしてます。



Military:ちょくちょく軍装品集めてましたが、黒歴史化して放置したり処分したりで退却中。 たまにWW2中華民国軍をいろいろ(余波で英軍、現用台湾も)調べてはいます。




記事は筆者の知識不足もあり、随時加筆修正しています。お気づきの点ありましたら、指摘して下さると幸いです。

カテゴリ
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ユーザータグのリスト表示
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブログ内検索
訪問者
リンク
月別アーカイブ(タブ)
月別アーカイブ
RSSフィード
TOEICボキャドリル(わんこ版)

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
2761位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
582位
アクセスランキングを見る>>

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ザク」って名前は軍靴の足音と「雑魚」から来てるなんて知らなかったわ

大学のドイツ語の講義で、講義に飽きてくると、
電子辞書でドイツ語の軍事用語ばかり検索して履歴がファシスト寄りになっている管理人です。

そういや百科事典でゲーリングとかゲッベルスは出てくるのに、シュペアやヒムラー、ボルマンが出てきません。






先日、初めてガンプラを作ってみました。



モビルスーツといえば、







CA390238.jpg


ザク ですよね~



「ですよね~」などと言いながら、正直ガンダムの設定自体よく知らないですし、
軍事用途なら、わざわざあそこまで人型にすることもないだろうに・・・
などとデザイン無視の変態思考を思いついてしまったりするクチなんですが、たまたま持っていたので、組み上げてしまいました。

やっぱこういう工業生産品こそが戦争の主役だよね!(あたかも知っているかのように)


MSの装甲素材とか塗装とかよくわからないんで、
サフ吹いた後は戦車と同じ要領で塗装。
通常使用とか軽い戦闘で付くであろうキズとか塗装のハゲを再現したりしてみたんですが、
MSってスプレーガンとかで塗装するんでしょうか?

とまぁ適当に塗装なんですが、
まさかザクの機体色に零戦の機体下部色である明灰白色が使えるとは思わなかったww
あとはNATOグリーンとジャーマングレーあたりを使用してます。

モノアイをシールで再現はややいただけないので、プラバンを切り出してカバーを作って装着。



これはHG(ハードゲイ)シリーズらしいですが、管理人的には「ヘルマンゲーリング」シリーズに見えます。
アレですね、第三帝国の降下猟兵とかヘルマンゲーリング装甲師団の所属MSとかいう設定なんでしょう。
ナチスの科学は世界一!


え?ハイグレード?


そんなまさか! だってMGはマスターゲイという話を(ry
関連記事
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。